3年生、知的財産授業の発表会を行いました。
2012.02.02
10月から総合学習の時間を使って進めてきた知的財産授業のクラス発表会が行われました。3年生のテーマは「クラスのシンボルマークを作ろう!」ということで、それぞれの班が仰星中等部やクラスでの思い出をたっぷり込めた作品が発表されました。ユニークな作品が多かったことと、そのマークの説明が個性にあふれていたことで、とても盛り上がった発表会になりました。なお、作品をお互いに評価しあい、クラスのシンボルにふさわしいとされた作品は、卒業時の思い出に「キーホルダー」として配られるそうです。出来上がりが楽しみですね! 今日はその発表会の様子をお伝えします!
<知的財産授業、発表会の様子>
<3年A組>
完成度が高く、美しい(きれいな)作品が多かったとの評判でした。
それぞれの作品をお互いに採点します。発表の仕方、態度も採点されます。
<3年B組>
B組はいつも昼休みにしていたサッカーが忘れられない思い出になったよう
ですね。 発表の仕方にもそれぞれ個性がありました。
発表を聴く姿勢も大変良かったです。各班がしっかりまとまっていました。
<3年C組>
どの班も細かく丁寧に説明していました。想いがよく伝わったと思います。
鋭い質問にも、絶妙な切り返しで納得させていました。やりとりが最高でした!
今日は発表会ということで先生方もたくさん見学にこられました。