第19回 中等部入学式を行いました。
2014.04.08
新しい中学校生活のスタートを祝うようなさわやかな晴天のもと、第19回入学式が行われました。 新入生は自分の名前が呼ばれると、練習の時よりも一段と元気よく返事をしてくれました。 入学生の呼名に引き続き、入学生宣誓、学園代表式辞、学校長告辞、その後ご来賓の皆様より祝辞をいただきました。特に、学園代表の式辞では、東海大学副学長の山田清志先生にご来校いただき、学園の教育理念の説明がなされたうえで、「学園の一貫教育を通して、建学の精神に基づき、将来活躍できるような人材になれるよう、学業とクラブ活動を両立してがんばってください。」と激励の言葉をいただきました。また、学校長からは、「みなさんが大きく成長するために、3つの種をみなさんにまくので大切に育て、大輪の花を咲かせてください。」とお話がありました。(3つの種とは、①朝ご飯をしっかりたべるなど元気の種、②たくさん友人を作って大切にできる心の種、③しっかり学習できる環境の種 ということです。)
新入生のみなさん、保護者の皆様方、ご入学おめでとうございます! これから仰星でたくさんチャレンジしてください!
<入学式の様子>
最高の陽気となり、本校の桜の木もお祝いに花を添えてくれました。
厳粛な雰囲気のもと入学式が行われました。担任の先生から名前が呼ばれると元気よく返事をしてくれていました。
新入生代表による宣誓がありました。
学園を代表して東海大学副学長、山田清志先生よりお話をいただきました。
学校長告辞 来賓祝辞(中等部保護者会長)
式の最後に校歌を斉唱しました。みなさん練習通りに歌うことが出来ましたね。
第19回入学式、滞りなく終了しました。みなさん、ご入学おめでとうございます!