新入生、元気に登校してきました!
2012.03.30
今日は第2回目の新入生登校日です。講堂で行われた全体会では、新クラス・担任・副担任の発表がありました。校長先生より、「仰星へ来て何が一番したい?」と生徒に質問すると、ほとんどの生徒がクラブ活動を楽しみにしているようでした。しかし、校長先生は「中学生は学習が最優先」ということを伝え、将来社会に出て活躍するために知識や外国語なども学び、人間性豊かに育ってもらいたいというお話がありました。また、全体会の後には各クラスに別れ、初めてのHRを行いました。みなさん多少緊張気味でしたが、新入生オリエンテーションが終わるころにはすっかり仲良くなっていると思います。安心してくださいね!
次回の登校日は、4月2日(月)の新入生オリエンテーションになります。新しい制服を着て、元気に登校するみなさんを心よりお待ちしております。
<講堂での全体会の様子>
校長先生より、歓迎の挨拶がありました。
学年主任の先生より、担任・副担任・養護教諭の先生の紹介がありました。
新入生オリエンテーションで活躍していただく、リーダの先輩方の紹介が
ありました。 早速、クラス(教室)まで案内をしてくれていました。
保護者の方には、大阪府警(守口少年サポートセンター)のご協力を得て
携帯電話等に関するトラブルについて、資料をもとに説明がありました。
<各クラスHRの様子>
帰りには吹奏楽部のみなさんが歓迎の演奏をしてくれていました。