中等部 創立25周年記念式典を行いました。
2021.10.28
2021年10月28日(木)、東海大学付属大阪仰星高等学校中等部25周年記念式典(1994年4月開校)を行いました。本日を迎えるにあたり、これまでご尽力していただきました皆様には大変お世話になり、御礼と感謝を申し上げます。
これからも、学園が掲げる「建学の精神」に基づいた教育理念を今一度認識を深め、そして、開校以来受け継がれてきた「真の文武両道」という良き伝統を確実に継承するとともに、時代の変化と要請に柔軟に対応し、しっかりとした思想や思考がもてる人物の育成を教職員一丸となって取り組んでまいります。
今後とも本校へのご支援をよろしくお願いいたします。
▼ 記念式典 式次第
1.建学の歌演奏
2.学校長式辞
3.来賓紹介
4.記念講演(仰星高等学校第二代校長、中等部初代校長)
5.校歌演奏
6.閉式の辞
▼ 記念事業
1.1号館外壁塗装工事
2.25周年 WEB 記念誌発行 *本校HP上に「仰星25アニバーサリー」として掲載(http://www.tokai.ed.jp/gyosei/)
3.記念品(クリアファイル)
今回、高等学校第二代、中等部初代校長の谷岡文秀先生にご来校いただき、記念講演をしていただきました。大阪という土地に東海大学付属高等学校を創立する際の困難やご苦労、また中等部立ち上げの際の思いなど、貴重なお話をたくさん伺うことができました。生徒達にとっても、教職員にとってもあらためて東海大学付属仰星の中等部生として、また、中等部生を指導していく者としてふさわしい態度や行動が求められていると襟を正すような思いがするお話でした。